Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

もしあの人の趣味が変わったらそれは・・・浮気かも

浮気癖は治らないパートナーの趣味、いろいろとあると思いますがその趣味を通して浮気を見破る事も出来ると思います。まあ、わかりやすいもので「趣味が変わる」という事があります。

今までテニスなんて全く興味が無かったのに、「会社の仲間と始めることになった・・」と毎週末いそいそと出かけるのはちょっと怪しいですよね。

他にもそれまで休日に行っていたゴルフ、特にウエアなどには気を使っていなかったのに、急に流行のスタイルで通い始めたりするのも怪しいです。

ただ、人の趣味は生涯一定している訳でもありませんから、テレビなどの影響で新しい趣味を始めることも珍しくありませんし、実際、会社の仲間と一緒に草野球を始めることもあります。(その際、マネージャー的存在や買い出しに行ってくれる女性などとの関係が発展することもありますが・・。)

そのため、趣味だけで判断するのは非常に難しいです。 ただ、休みの日に趣味で出かける場合、誰と一緒に行くのか、どこに行くのかをしっかりと聞いておくようにして下さい。もちろん、それを自分のスケジュール帳に書いておいて下さいね。

というのも、浮気相手と出かける場合、関係がない職場の同僚などの名前を出す可能性が非常高いからなんです。それを忘れた頃に(1か月ぐらい後でしょうか)「この前のゴルフは誰と行ったっけ?」と突然に聞いてみましょう。メモしていたのとは違う名前が出てきたら、かなり怪しいと言えますよね。

また、趣味の費用をお小遣いとしてねだってくる人もいます。例えば、草野球をしているパートナーが新しいバットが欲しいから・・1万円欲しい・・。と言われた場合、その一部、または全額が浮気相手のために使われていると思っておいた方が良いですね。

後で「どんなものを買ったの?」と実際に買ったものを見せてもらったり、「家計簿をつけ始めたからレシートを必ず貰ってきてね」と頼んでおくと防ぐ事ができますよ。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ