Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

肌を生まれ変わらせてくれる魚を食べて美肌になろう

肌を再生するEPAやDHAせっかくお肌の保湿を頑張っていても、根本的に乾燥肌を改善するのにはまだ足りません。やはり、体の中からも改善をしないとだなんですよね。もちろん、基本的な生活習慣が整っている事は大変重要ですが、食生活も整っていないと改善にはなりませんよ。

食生活の改善はナカナカ難しいのですが、少しずつでも乾燥肌を防ぐ栄養素を取りいれるようにしてみて下さい。おすすめの栄養成分に、ベータカロチン・ビタミンC・ビタミンEなどがあります。

ベータカロチン:
ニンジン・にら・ブロッコリー・三つ葉・さつまいも・いんげんなどの野菜があります。また、海苔・ひじきなどの海藻類にも豊富に含まれています。 ビタミン:豆腐・納豆などの大豆食品や、アーモンドなど。

もちろん、野菜や果物の豊富なビタミンも乾燥肌対策にはピッタリです。 できるだけ毎日の3度の食事にこういった食材を取り入れていきたいですね。朝ごはんに納豆、夕食にお豆腐、昼食はサラダ・・、これだけでもけっこう摂れています。

でも、青魚を毎日食べたり、体に良いレバーを毎日食べる・・というのは難しいかもしれません。そんな時は、「足りない分を補うもの」として、サプリメントを使ってみるのも良いと思います。ただ、「サプリメント」は栄養補助食品です。決して「食事代わり」にはなりません。そこを注意して使うようにして下さいね。 反対にできれば控えた方がいい食材もあります。

ターメリックなど:

香辛料によっては肌改善に役立つものもあります。でも、あまり辛み成分が強すぎるとかえって乾燥を悪化させてしまいます。でも、美味しいんですよ~。 肉類:豚肉に乾燥肌改善に役立つビタミンBが多く含まれています。

魚類:

マグロやイワシなどの青魚以外に白身魚も有効 。

でも、どんなに食事に気をつけても、早寝早起きを頑張ってみてもタバコを吸っていては、せっかく食事から摂取した成分が台無しになってしまいます。タバコをすう本数を自分で決め、少しずつ減らしていけるようにしてみて下さい。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ