Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

これだけは忘れないで!食事とサプリメント併用で身長を伸ばす時の注意点

成長ホルモンの分泌を促すサプリ身長を伸ばすにはバランスのとれた食事が必要です。特に子どもの場合、大人と違って一時間に消費するエネルギー量もはるかに多いですよね。魚・肉・野菜・穀物など体を作る基本となる栄養素をしっかりと十分に摂る事が一番大切です。

ここで、毎日の食事から必要量の栄養素を取り入れるのは困難・・とサプリに頼るのはちょっと危険ではないでしょうか。

例えば、食物アレルギーがきつく、必要な栄養素を通常の食事だけでは十分に摂取出来ない場合などは医師の指示のもと、サプリの服用もあるかもしれませんが、通常の子供の場合はやはり自然な形で食事から栄養を摂り入れる習慣を付けるようにして下さいね。

子どもの時からサプリで栄養を補う習慣が付いてしまうと、簡単に偏食の習慣が出来てしまい、克服が困難になってしまう事もあります。では、どんな場合にサプリを利用するのが効果的なんでしょうか?

やはり、ある程度体の成長が止まり、体が出来上がってからの方が良いと思います。プラスα的に利用する程度に抑える方が体にも余計な負担をかけずに済むと思います。サプリは調理も必要なく、非常に簡単に栄養を取り入れる事ができます。行き過ぎると依存してしまう事もあります。

「あとでサプリを飲むから・・」と食事を偏食するようでは必ず健康を害してしまいます。バランスのとれた食事・適度の運動・質の良い睡眠、この3点を抑えた上でのサプリメント利用を心がけて下さいね。努力無しに結果を手に入れようとしても、必ずどこかに負荷がかかってしまいます。ある程度の努力は惜しまず、自然な形で身長を伸ばすようにする事が大切だと思います。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ