Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

いろいろありすぎて・・・どのお茶がダイエットに一番効果的?

脂肪をつきにくくしてくれるお茶そもそもお茶で楽して痩せようなんて・・と思われるかもしれませんが、どうせ毎日飲むものならダイエットに効果的なお茶が飲みたいですよね。

それに肥満体質になってしまうとドロドロの血液が血管に貼りついたり、体内の循環が低下し老廃物の排出がうまくいかなくなってしまいます。「でも・・、別に太ってないから・・」と思っていても危険はありますよ。

痩せていても血液がドロドロだったり、コレステロールが高いこともよくあります。 そこで健康もサポートしてくれるのがダイエットティー。お茶を飲むだけでどんなダイエット効果があるのかというと、脂肪の吸収を抑えたり、脂肪燃焼を促進してくれる効果が高いものがあるんですね。

では、どんなお茶が一番効果的でしょう?順位をつけるのは難しいのですが、私的には1・プーアル茶、2・杜仲茶、3・減肥茶ではないでしょうか。

いずれも健康茶としてかなり知れ渡っていますが、体内に溜まった脂肪を分解する働きがあるので、既に肥満体型になってしまっているという人でも効果を感じることができるといわれています。

では、どうしてプーアール茶が1位に?と思われるでしょう。実は私、健康診断でコレステロール値が引っかかってしまい・・。

プーアル茶には、血液中のコレステロール値を下げる働きがあるのでプーアール茶の脂肪分解能力とコレステロール引下げ能力を信じて愛飲しているからなんです。(私自身、ダイエットをいろいろ試す割には大のお菓子好きなんです・・。)

「でもカフェインが気になって・・」という方にはルイボスティーやゴーヤ茶などもダイエットをサポートする働きが高いのでおススメです。また、甘いものがやめられない!という方にはバナバ茶やギムネマ茶が効果的ではないでしょうか。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ