Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ストレスがたまりすぎて眠れない時のホッとするハーブティー

ストレス緩和のハーブ
「夜、なかなか寝付けなくて・・」と不眠症に悩んでおられる方におススメしたいのがハーブティー。

「薬を飲むのは副作用や依存性が怖いし・・」と思っておられる方も、ハーブティーなら安心できるのではないでしょうか。ハーブティーは、近年取り扱うお店が増え、スーパーでも簡単に購入できるので一度お試し下さいね。

でも、ハーブティーは様々な種類があって、その「淹れ方」も難しそうです。そこで手軽にティーバッグで楽しめるハーブティーをご紹介します。

一番のおすすめは「カモミール」です。味にそれほど癖はなく、香りがいいのが特徴です。また、「タイム」も気持ちを落ち着けてくれるおススメのハーブ。カモミールもタイムもリラックス作用に優れ、寝る前に緊張している気持ちを落ち着けてくれます。

また、「ハーブの味が苦手・・」という方にも飲みやすい蜂蜜配合のハーブティーもあります。少し甘みがあって、味がまろやかになるので飲みやすいですよ。

ハーブティーにはカフェインが含まれないので、寝る前に飲んでも睡眠には影響しません。また、温かいハーブティーを飲みながらその香りも一緒に楽しんでみて下さい。とても気持ちがなごみますよ。ハーブティーにはそれぞれ効能、効果がありますが不眠症改善に必要なのは「リラックスする」、「気持ちを落ち着かせる」ということではないでしょうか。

「ハーブそのものの効能にこだわるのではなく、ハーブを使って気持ちを安定させる」という使い方をすれば、利用できるハーブはいろいろとでてきます。人によって好きな香りは異なるので、いろいろなハーブの中から、自分の一番好きな香りや味を探してみてはどうでしょうか。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ