Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

左手で焼き魚を食べるのは至難の業!劇団ひとりさんのダイエット法

食べ過ぎない食事の仕方劇団ひとりさんの「左手食事ダイエット」
総合評価: ★★★★☆

これは面白かったです~。この左手ダイエットを知った時、「絶対やってみよう!!」と思い、その日の夕食からスタートしました。メニューは通常通りで、野菜系3品とメインの焼き魚!これが・・。

左手で焼き魚を食べるのは至難の業!!ぶりの照り焼きだったので、身もほぐれやすいのですが、左手でお箸を使った事がないから一口食べるのにかなりの時間がかかるんです。

当然、子ども達も真似をするのですが、子どもの方が習得が早い!!イキナリ通常食では食べ終わるのに数時間かかると思い、その日は断念・・。次の朝から再チャレンジしました。

まず、左手に慣れよう!とトーストとサラダの朝食に。トーストも左で食べ、サラダはちょっとズルをしてフォークを使用。「左手を使う練習の為の食事メニュー」になって、本末転倒・・。でも、全くの左手初心者では食事に時間がかかり過ぎてストレスの方が強いです。

右手よりもちょっと弱い・・ぐらいが効果があると思います。お昼はラーメンをフォークを使って左手で食べました。フォークなら簡単そう・・と思われるかもしれませんが、これが結構大変でしたよ。上手くすくえないんです。何とか食べ終えた時には休憩時間の終了で、いっつも昼食後に食べていたデザートも食べられませんでした。

夕食はサラダと掴み易い食材を使ったメニューで左手お箸に再挑戦。時間がかかるから、いつもの食事量より少なめで確かにお腹が膨れました。でも、「食事をした!」と言う実感よりかは、「つまんだ・・」と言った感じで満腹感は微妙な所でした。

1週間もすると左手のフォークさばきは上達し、お箸にもなれましたがやはり食事にかかる時間は通常よりも長い!おかげでおやつを食べたり、あと一口・・が減り、体重は1キロ減!!2週間目でトータル2キロ減りました。

このコツは、左手に慣れてくると同時に、メニューを何度の高い物に変えるんですね。ちょっと力を入れないと取れない焼き魚や細かい粒になるチャーハン、ピラフなど・・。「きいい~」ってなりそうになりながら頑張ると、必ず効果は見えてきますよ。「食べちゃダメ」のダイエットよりかは、「頑張れば食べられる、でも、しんどい・・」と言う方がストレスもなく、イライラも少なかったです。

短期集中ダイエットにこの左手ダイエットを使いたい方は、高難度のメニューで頑張ってみて下さい!



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ