Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

エアコンクリーニング、サービス内容のどこを比較すれば良い?

内部に溜まったカビや雑菌エアコンクリーニングを行ってくれる業者を選ぶときのポイントがいくつかあります。

そのなかでも忘れがちなのが、各業者のサービス内容を比較することです。いくら評判のよい業者に依頼をしたとしても、サービス内容をしっかりと確認しなかったことでトラブルになることがあります。

たとえば基本料金以外にも料金を請求されたというケースです。いくら少ない金額だったとしても、後から請求をされたらいい気分はしないですよね。ですから、サービス内容を確認しておくことはとても大切なのです。では実際にどのようなサービス内容があるのかご説明しましょう。

まず駐車料金です。エアコンクリーニングにはたくさんの道具を使うので、業者は家に車で来ます。家に駐車場がある、または近くに無料駐車場がある場合は心配いりません。ですが業者が有料駐車場を使った場合、駐車料金はどちらが負担をしたらいいのか確認しておく必要があるでしょう。

そして汚れの程度によって料金が変動するシステムをとっている業者と、定額を設定している業者があることを覚えておくようにしましょう。エアコンがかなり汚れている場合は、定額式の業者に依頼することをおすすめします。料金変動システムの場合、汚れがひどいほど料金が割り増しになるからです。

逆にエアコンがあまり汚れていない場合は、料金変動システムを選ぶことで費用を抑えることができるということになります。エアコンクリーニングを業者に依頼するときは、家のエアコンの汚れ具合を確認したうえで予約をしたほうが安心かもしれませんね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ