Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

家にあるものとホームセンターを賢く使ってお財布に優しいエアコンクリーニングに挑戦!

洗浄後もすぐに乾燥してエアコンを使用できるエアコンクリーニングを依頼したいけれど金銭的に余裕がないという人は、自分で行ってみましょう。本格的にきれいにしたい場合は、洗剤、ぞうきん、ブラシ、ガムテープ、そしてゴミ袋を用意して下さい。

まず、洗剤選びに注意しましょう。台所やリビングなどで使用するホームクリーニング用の洗剤を使うと、エアコンが故障してしまうことがあります。できるだけエアコン専用の洗剤を購入して使うようにしましょう。

ぞうきんやブラシ、ガムテープは、常備してある家がほとんどではないでしょうか。安く手に入れられますし、掃除のときに役に立つのであれば事前に購入しておくといいでしょう。

また、エアコンは高いところに設置されています。イスや脚立などもあらかじめ用意しておくようにしましょう。なお、どんな道具を揃えたらいいのか分からないときは、ホームセンターへ行くことをおすすめします。

最近はエアコンクリーニング用のセットを販売しているところが増えてきているようです。値段はだいたい1,000円から2,000円くらいなので、手軽に購入できるでしょう。

そして、なるべく簡単にエアコンクリーニングを済ませたいという場合は、掃除機とブラシを用意してください。ほこりを取り除くだけでもエアコンの効きかたに違いが出ますので、できるだけ丁寧にほこりを拭き取るようにしましょう。

このように、面倒なイメージがあるエアコンクリーニングも、少し道具を揃えるだけで簡単に行うことができます。道具もうまく選べば、総額で1,000円もかからないかもしれません。たまには休日を利用して、エアコンをきれいにするのもいいのではないでしょうか。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ