Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ホテルと航空券のおいしい繋がり

上質なインテリア旅行に欠かせないのはホテル・食事です。できるだけ安い飛行機チケットを購入し、ホテルをリッチに楽しむのも良いですし、ホテル代も抑えて観光とショッピングを楽しむのも良いですよね。

そう考えると、飛行機チケットからすべて自分で安いものを探して手配するか、ホテルと飛行機代がセットになったツアーを購入するかと色々と選択肢が増えてきます。

また、「安さ」に拘ったばあいでもツアーの方が同じ料金でランクの良いホテルやいろいろとサービスが付いている事もあります。旅行に行く季節、行き先によっても様々なケースがありますから、一概にどちらのほうが安いと決めることも出来ませんね。

また、ツアープランはかなり多種多様になっています。2食付き、1食付き、送迎付きなどオプションではありませんが、サービスを付加して行くことで料金も変わってきますのでそのあたりはじっくりと吟味し、旅行プランを練るようにして下さい。

また、ご当地の風味を味わいたい方などは3食とも外食にするとかなり安く宿泊代も抑えられると思います。ただ、旅行先によっては治安・衛生面での問題も考慮する必要がありますよ。私は新婚旅行でバリ島に行きましたが、食事で大変な思いをしました。

ハネムーンという事もあり、ホテルのランクはかなり良く、食事も3食付きのプランだったので安心していたのですが・・。

「生水は飲まない」と散々旅行会社の方に言われ、絶対に飲まなかったのですが、ホテルで飲んだアイスティ-に入っていた氷にあたってしまい、帰国時の飛行機の中ではトイレが大変でした。

日本に帰ってからでも2週間ほどは下痢が止まらず、病院に通ったほどです。旅行先によってはホテルでの飲食でもひどい目に合う事もありますので、それは十分に気をつけるようにして下さいね。また、ホテルとセットで購入する場合、事前にキャンセルについての規定もしっかりと確認しておいて下さいね。

飛行機チケットのみの場合は出発直前までキャンセル可能なものもありますが、ホテルとセットの場合、ホテル自体にキャンセル料の項目が規定されているため、早めにキャンセルをしてもキャンセル料が発生してしまう可能性があります。

そしてこのキャンセル料、自分で直接ホテルを予約した場合の方が、ツアーで購入した場合のキャンセル料よりも安く済むことが多いようです。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ