Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

これが我が家!?家事代行で家の環境大変革!!

掃除・洗濯・料理など家事全般を行うサービス主婦の誰もが一度は利用したいと思う家事代行!大掃除に家事代行を依頼するのも良い方法ではないでしょうか。まあ、一年頑張った自分へのご褒美・・なんて事もアリですよね。それに、年末は何かと忙しいものです。

仕事や、妊娠中、また乳飲み子がいる場合も大変ですし、高齢などの理由で十分な掃除ができない事も多いです。日本人なら大掃除は必ずやらなければならない年末行事のように思えますが、必ずしも自分でしなければならない・・と言う訳でもありません。

状況に応じ、掃除の代行をお願いしてみても良いのではないでしょうか。 そして、やはりプロ!プロの手に掛かると、家の中の頑固な汚れが驚くほどきれいになりますよ。

それに、家の中全部を掃除してもらわなくても良いのですョ。自分の手が届きにくい箇所、徹底的にキレイにしたい箇所などを依頼しても良いのです。

この部分的な掃除の家事代行依頼は、とても人気があるんです。一か所だけでも掃除場所が減ると嬉しいですしね・・。

家事代行依頼の流れは、各社のサービスプランの内容をしっかり比較検討し、(1)自分の希望に沿ったものか、(2)時間や料金設定などが納得できるか、などをきちんと確認してから契約するようにして下さい。

また、家事代行業者によってプラン内容や料金設定、サービス内容が大きく違ってきますので、よく調べて自分に合った物を選んで下さいね。大掃除におススメは、キッチンや水周りなどを集中的に掃除してくれるプランではないでしょうか。

毎日つかう場所ですから汚れが付きやすい上、頑固な汚れとなってしまっていますので大変です。プロの腕にかかると本当にスゴイですよ。 大まかな料金は、プランによって様々ありますが、スタッフが1人1時間当たり3,000円から~というのが一般的だと思います。そして通常2時間からの受付が多いようですね。(交通費は別途請求されます。)

エアコンなどの特殊な作業を行う場合には、技術料などの料金が加算されることもあります。また、掃除だけでなく、メンテナンスを受けられるプランもありますので、いろいろと資料を読み比べてみて下さいね。ずっと気になっていた部分、この機会に徹底的にきれいにしてみませんか?



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ