Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

業者に頼むエアコンクリーニング、いつ頼むのが一番良い?

カビや細菌の除去
業者が受ける電話のなかで多いのが、エアコンクリーニングをいつ行ったらいいのかという問い合わせだそうです。確かにいつ行うのがベストなのか、よく分かりませんよね。

エアコンを1番使う時期といえば、夏と冬です。特に夏は毎日のようにエアコンを使う人がほとんどではないでしょうか。

エアコンクリーニングの依頼が1番多いのも、夏前なのだそうです。 夏の使用に合わせて業者に依頼をしたいときは、なるべく早めに予約を入れたほうがいいでしょう。直前ですと予約が取れないこともあるようです。おすすめなのは5月と6月です。

そして、自分でエアコンの掃除をする場合も、6月くらいまでに終わらせておくといいでしょう。暑くなってから掃除をするのはとても大変です。使いはじめてからではなく、使いはじめる前に掃除を終えておくことが大切なのです。

なお、冬の場合も同じです。年末にエアコンクリーニングをすればいいと考えている人もいらっしゃるでしょう。ですが年末は他にも掃除をしなくてはいけない場所がたくさんありますので、エアコンだけでもその前にきれいにしておくことをおすすめします。

エアコンを使わなくなったら掃除をするということも大切です。エアコンはほこりや汚れがつきやすいので、放っておいてしまうと自分ではなかなかきれいにできなくなってしまいます。次に使う時期に備えて、少しでもきれいにしておくことを心がけるようにしましょう。

そして、エアコンを使わない時期はカバーをかけておくのもいい方法です。ほこりがつきにくくなるので、掃除がラクになりますよ。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ