Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

まずはこれを試してみて!X脚を矯正して身長を伸ばす方法

歩き方を矯正О脚と反対(?)の脚の形をX脚といいます。この形は直立の姿勢をした時に膝が邪魔になって、脚を揃えることができない状態になるんです。

つまり、両膝が密着した状態がちょうどX字に見えるんですね。痛そうに思えますが、痛みなどは一切ありません。

ただ、脚が内側に曲がっているので、そのぶん身長が低く見えてしまいますし、姿勢も悪くみえます。このX脚もО脚と同じで先天的要素と後天的要素に分けられ、一般的に後天的要素が多いと言われています。

低年齢の子供の場合、普通は小学校入学時までに改善されると言われていますが、そうでない場合には矯正をする必要があります。また、先天的要素が原因の場合には、骨の形成異常などが原因と考えられるので、手術などの特別な外科処置を行う必要があります。(成長に伴って健康に影響を及ぼす可能性が高まるようです)

後天的要素が原因であらば、器具やストレッチ、整体などで矯正することができます。「別に矯正しなくても差し支えないし・・」と思われるかもしれませんが、X脚は膝痛、腰痛、関節痛、冷え性、むくみ、生理痛、便秘など、身長の伸び以外にも、健康に大きな悪影響を及ぼすことがあるので、放置しておくと疾患に繋がりかねません。

改善への取り組みをおススメします。 X脚改善によって身長を伸ばすだけでなく、健康を手に入れる事もできるのです。では、どうやって改善すれば良いでしょうか?生活習慣が原因でX脚に悩まされている方でしたら、普段の姿勢に気を付けるようにして下さいね。

立っている時、歩いている時、座っている時、眠る時と、常に正しい姿勢を心掛けることが大切なんです。でも、これってなかなか大変なんですよね。他にもО脚矯正と同様、X脚矯正用のシューズなども販売されていますので、こういった物を利用するのも手軽で簡単ではないでしょうか?

また、歪みを解消する運動を取り入れるのも、早期の改善を目指す方にはおススメです。決して無理をせず、ゆっくり長く、途中で諦めるのではなく、地道に矯正を続けることが一番の近道だと思います。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ