Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

10キロ以上痩せられたIKKOさんのダイエット法

美のカリスマIKKOさんikkoさんは毎日朝晩2回のウォーキングを必ず行っているようです。しかも、普通にだらだら歩くのでは効果は期待できません。

大きく腕を振り、なるべく大きな動作をしながらのウォーキングが良いようです。(私もやっていますが、人目に付きやすいので人気のないところで実施しています)

有酸素運動はすぐには結果の出ないものです。でも、続けることにより、基礎代謝も上がり、太りにくい体質に徐々に変わって行くようです。

このウォーキングも効果が高かったですね。腕を振って歩くので肩こりの解消にも繋がったみたい~。ただ、朝あるいて、夜も歩く・・っていうのが大変。時間のやりくりが出来なくなったので、私は朝にちょっと長い目にあるいて代謝アップに繋げています。

サウナスーツがあればいいのだとは思いますが、高い!だから、ヒートテックの上下下着を着て、100円均一で購した黒いレインコートを着て歩いています。かなり人目に付く姿ですが・・。発汗作用は十分ですよ。たっぷり汗をかくから肌もきれいになってきたし、朝あるくことで体の代謝率も高まってそうです。

酵素ダイエット

酵素は私達の体の中の細胞が正常に働くために欠かせない成分であり、また、栄養分の分解にも大きな役割があります。加齢と共に酵素を取りいれる必要がでてきますので、今からでも始めてみるのもいいかもしれませんね。

酵素を積極的に取り入れることにより、体の活動が円滑に働くようになり、脂肪燃焼を促進させてくれます。酵素ダイエットは、いろいろな酵素商品が出ていますが、私はサプリ系を避けて飲料系にしました。ウォーキングの前に飲んでいます。(お酢系の飲料です)

酵素によるダイエット効果があるのかはまだ分からないのですが、お通じはかなり良いですね~。ただ、味の好き嫌いが分かれると思うので、サプリ系の方が体に合う人も多いと思います。こうやってみると、これらのダイエット方法は、それほど難しいものではありませんよね。IKKOさんのダイエットは急激に○キロ痩せられる~ってのとは違うんですね。

ゆっくり、じっくり引き締めて行くタイプのダイエット法だと思います。その代わり、健康的で体に負担をかけないのが良いです!体重を落としたいときには、この方法+食事改善が効果的かな・・?朝ごはんをシリアルに変えるだけで私は1カ月で2キロ落ちました。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ