Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

国産?輸入物?通販購入のコンタクトレンズの安全性

処方箋なしで買えるコンタクトレンズ無事眼科受診も終わり、コンタクトレンズにも慣れ始めると少しでも安く購入したくなりますよね。コンタクトレンズの種類にもよりますが、使い捨てタイプですと消耗品ですからコストもけっこうかかってきます。

そこでインターネットでコンタクトレンズを通販で購入することになるのですが、これに躊躇する方も多いのです。

やはり安全性という部分に不安が残るんですね。自分の目で直接手にとって選ぶわけではありませんから、ネット画面上の情報から決めて行かなければなりません。では、安全性のどういった面が不安なのでしょうか?店舗だと何が安心なのでしょうか。

大きな問題は生産国という点があるようです。つまり、国産か外国産か、ということなんですね。国産=安全、外国産=不安という先入観が根強く残っているんです。まあ、日本の製品は品質が高く、安全性も保障されていると言うのは事実ですが、コンタクトレンズはほとんどが外国産なのです。

もちろん、インターネット上の通販に限らず、店舗で扱っている商品も同じなんです。分かり易いように日本語で表示されたパッケージになっていますから、国産と思い込んでしまいがちですが、外国で販売されているモノと同じ製品ですし、品質や安全性も何ら遜色はないのです。

よく聞くボシュロムなどもパッケージの表示が日本と外国で違うだけで中身は同じ製品なのですよ。そう考えると、店舗で購入するよりもインターネットでの購入の方が、費用の面でかなりお得になるのではないでしょうか。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ