Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

どんな人間に幸運が訪れるのか!ツキを呼び込む法則とは

物事の捉え方は人それぞれです。例えば先日私の友人が離婚をしました。原因は夫の浮気。慰謝料、養育費の金額でもめ、非常にあと味の悪い終わり方になったそうです。

私達、部外者から見ると「乳飲み子を抱えて大変」、「あんな男に引っかかって不運な・・」と思いますが、本人は意外とさっぱりしています。

もちろん、彼女自身、離婚でもめている最中は救急車で搬送されるほど体調を崩し、悩んでいましたが、そんな中でも「結婚は諦めてた時もあったのに、子どもを二人も授かったし」と前向きな一面もありました。

なので、周りから見ると「悲惨」とも思える状態であっても彼女はいつも「スッキリ」とした印象がありました。そして「結婚相手は悪かったけど、結婚自体は悪いことではなかった」という考えを最後まで持っていたので非常に「芯がある」女性として私達の目には写りました。

彼女を見ていると、離婚は「良くない事」ではなかったのか・・と思えるようになりました。(今、彼女は目標に向かって頑張りながら溌溂と子育てを楽しんでいます。)

自分にとって悪い事が起こると当然、悪い方向に考えてしまいます。「きっとうまくいかない、きっとダメだ・・」と考えていると、本当にそうなってしまいます。それは自分でそのイメージを作り上げてしまい、気付かずにそのイメージ通りの行動を起こしてしまっているからかもしれません。イメージの力というのは、非常に大切です。

反対に、「きっと上手くいかない、でも、ここだけなら何とかなりそうかも・・」と少しイメージを前向きに変えてみるとどうでしょう?「全部は無理でも、少しなら出来る」と思えばやる気が出てきます。そのヤル気が良い気を呼び込み、強運をもたらしてくれるのです。

もちろん、本人にとっては「少し出来ても、それは強運じゃあない・・」と思うかもしれません。でも、強運かどうかを判断するのは、ほとんどの場合は自分です。「これしか出来なかった・・」ではなく、「これだけ出来た!」と思ってみて下さい。次のヤル気が出てきます。

「これだけの事が出来た自分は運が良かった・・」と思うだけでも、前向きな考え方ができるようになります。そしてその前向きな考え方が強運をもたらしてくれるのです。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ