Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

おススメの情報源、書籍から得られる身長の知識

低身長の原因を知る身長を伸ばす事に関する書籍は山のように発行されています。また、書籍以外でもインターネットなどでも随時専門的な解説から一般的な知恵まで検索する事がかのうです。では、何に焦点を絞ると良いのでしょうか?

身長を伸ばすと言う事に関しても、食事療法・ストレッチ方法・睡眠法・運動法など本当にさまざまです。また、専門的な発達障害に関する本も多くあります。まずは、大まかに広範囲について書かれている本を読んでみるのが良いのではないでしょうか?

特に、小児科医や管理栄養士などある程度の専門知識を身に付けた方の本ですと、かなり正確な情報だと言えると思います。内容的には・・・

  1. 身長が伸びる仕組み
  2. 身長を伸ばす為の生活習慣
  3. 具体的な栄養

大体こういった内容で一通りの知識の理解ができたら、もう少し気になる分野について詳しく調べてみるのが効率的だと思います。また、お子さんが低身長の可能性がある場合の判断基準なども書かれている本もあります。低身長の場合、専門医の診察、治療で改善されていく事も多いので、判断する為のツールとして利用するのも良いと思います。

ただ、本屋さんで一冊一冊、内容を確認するのは時間もかかりますので、インターネットである程度まで検索をかけて絞り込む方が欲しい情報を確実に入手できると思います。沢山の情報を得て、具体的な方法を実践するのが一番の近道であるとおもいますが、ここで注意して頂きたいのが体の成長には個人差があると言う事です。

情報通りの事を実践しても結果が出ない事もあります。これを追求してしまうと逆にストレスを与えてしまう結果にもなりますから、情報は情報と割り切る事も忘れないようにして下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ