Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

お金を賢く使える人、それが強運の持ち主!?

未来への投資お金の無駄使い、それはどんな無駄の事を言うのでしょうか。例えば沢山カバンを持っているのに、「新しいものが欲しいから・・」と同じようなカバンを買ってしまったり、すぐに飽きるのが分かっているのに新しいダイエットマシーンを買ってしまったり・・。

耳が痛い話ですが、こういった出費を無駄遣いといいます。(まあ、無駄だから楽しい・・というご意見もおおいにあるとは思いますが・・。)新しいものには運気が宿りやすいと言いますが、一つの物を大切に使えない人に良い気が集まってくる訳はありませんよね。

飽きてはすぐに別の新しい物・・と無駄遣いを続けているとだんだん運気は減って行ってしまいそうです。それよりかは「良いものを大切に愛用する」ことの方が運気もお金も溜まるのではないでしょうか。

そして、十分にそれを愛用した後、「今まで頑張ってくれてありがとう」という感謝の気持ちを込め、新しい物に買い替えてみてはどうでしょうか。「1つの物をじっくりと使いこむ」、これが無駄遣いカットの基本なんですね。また、友達同士と映画に行ったり、買い物に行ったり、食事や飲み会に行くこともあります。

それもある意味「無駄な出費」と取られそうですが、友達付き合いは周りから良い気をもらったり、有益な情報を得るためには欠かせ内大切な時間ですよね。「お金がもったいないから・・」といって断ってしまうと、有益な情報を教えてもらえなかったり、困った時に助けてくれる友人を失うことにも繋がってしまいます。

重要なのは、それが投資なのか無駄遣いなのかを自分の中でハッキリと区別して使い分ける事です。「必要の無い事にはお金を使わない、必要な事にはお金を使う!」これが運気アップの秘訣ではないでしょうか。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ