Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

軽い運動で筋力アップできる加圧トレーニング

加圧トレーニング後に有酸素運動時々耳にする「加圧トレーニング」。何だかご存知ですか?

これは血流を制限した状態で行うトレーニングなんです。痛そうにも思えますが、短時間で出来るトレーニングとして人気があります。もともとは(?)、身長を伸ばす為に行われていたようでもあります。

その仕組みは、腕や脚の付け根を専用のベルトで絞めて、適度に圧迫した状態でトレーニングを行います。血流を制限されるため、簡単な運動でもハードな運動をしたような状態を作り出すことができるそうです。

成長ホルモンは身長を伸ばすには欠かせないホルモンですから、身長を伸ばしたいという方におススメのトレーニング法なんです。そして、これがダイエットにも有効に働くんですね。しかも、バストアップや美肌効果もあり、益々人気が高まっているようです。

短時間で効率的な運動ができる・運動による体の負担が少ない・総合的な美容効果が得られる、これらの点で安全で手軽なダイエット法だと言われています。この「加圧トレーニング」は忙しい日々を送る芸能人御用達の方法でもあるんですよ。

歌手のJUJUさん、脚線美が素晴らしい「藤原紀香」さん、独特なセクシーさを持つ「杉本彩」さん、先日、見事なウエストのくびれを披露し、一番キレイなウエストと評される「釈由美子」さんなども実践中です。

ただ、一回30分以上してはいけませんし、専門のトレーナーの指示のもと行う方が安心できます。また、加圧トレーニンググッズなども市販されてはいますが、きちんと合うモノを選ぶようにしなければなりません。

非常に簡単なダイエット法ではありますが、血流をコントロールして行うという事を忘れると危険です。最初の内は自己判断で行うのではなく、専門のトレーナーの指示のもと、体調などに合わせて取り入れる方が良いと思います。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ