Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

レモンの20倍のビタミンCが含まれている「柿の葉茶」

自分でも作れる柿の葉茶いろいろなお茶が出回っていますが、「柿の葉茶」というものをご存知でしょうか?

これは柿の葉で作られたお茶ですが、様々な健康効果があるといわれています。最初どんな味だろう?とちょっと不安になりますが、ほのかに甘く優しい味です。風味はそれほど癖もなく飲みやすいので毎日の生活に取り入れる方も多いようです。では、その気になる「健康効果」はどうでしょう?

成分的にみるとビタミンCが豊富なのが特徴ですね。 ビタミンC=美肌というイメージがあるくらい、美容に欠かせない栄養素ですが、この柿の葉茶には、ビタミンCがレモンの20倍も含まれているのです。「え、あの柿の葉に・・?」と驚いてしまいますね~。

ビタミンCの美容効果を詳しく上げると「高い美白効果」が一番にくるとおもいます。特に夏場の日焼けしがちな時期には積極的に取り入れたい栄養素でありますし、紫外線の影響は夏だけでなく、一年を通して肌に降り注いでもいます。定期的な摂取がより美肌効果を上げてくれますよ。

ただ残念なことにビタミンCは一度にたくさん摂取しても、体内に留めておくことができない栄養素といわれています。健康効果や美容効果を実感したいのであれば毎日の摂取が必要です。他の健康効果として知られているモノとしては「便秘の改善」です。

それ以外にも血圧を安定させたり、生活習慣病を予防するのにも役立ちます。ただ、こういった健康効果は非常に緩やかに現れます。柿の葉茶を飲んだから3~4日後には効果が実感できる・・ということではありません。毎日の規則正しい生活習慣にプラスαとして取り入れてみてはどうでしょうか?



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ