Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

食生活の改善だけでここまで痩せる?杉田かおるさんのダイエット法

野菜を欠かさず取る杉田かおるさんの「毒だしダイエット」
総合評価: ★★☆☆☆

う~ん・・・。考え方としてはとても良いと思うダイエットなんですが、食生活の改善だけでここまで痩せる杉田かおるさんの体質も大きく影響してるんじゃあないかな?って思いました。

野菜中心の食生活、特に繊維質の多い野菜を多く摂取するのは、体の老廃物を排出するのにも良いので、生活習慣に取り入れるべきだとは思いますが、それだけでここまで体重が落ちる?って正直思いました。

私も以前、野菜ダイエットを実行した事があって・・。ゴボウサラダ、サツマイモのうす煮、大根のゆず田楽など野菜中心のメニューを作り、肉類はチキン、魚も脂の少ない魚を選んで組み合わせていました。

確かに、お通じはとてもよくなり、肌の調子も良かったのですが、2週間半続けても体重は1キロぐらいしか落ちませんでした。もともとお酒は飲まないので、それも関係しているのかもしれませんが・・。

杉田かおるさんの「毒だしダイエット」は体の循環を整えるという意味では非常に効果があるので、星3つぐらいかな?と思ったんですが、ダイエット効果と言う事を考えると私の中では星1つぐらいなんです。だから間を取って星2つにしました。

ダイエットの効果を考えるとそれ程高い評価は付けにくいんですが、毒だしダイエットの野菜中心生活は健康にはおススメの方法です。

私も、今でも時々「毒だし期間」として1週間ぐらい、野菜中心の食事を摂る期間を作っています。沢山の水(私は水を飲むのが苦手で・・、これが一番辛いです)を飲んで、野菜をしっかり取って体の中からキレイにしています。

1週間だと野菜中心生活は何の苦も無く続けられますから、月一回ぐらい取りいれてみると良いんじゃあないでしょうか。また、これをアレンジして、野菜中心生活と通常の生活を上手く組み合わせ、ゆっくりとしたダイエットもできそうですね。体にはとても有り難い毒だしダイエット、健康維持と言う形で取り入れるのもアリだと思います。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ