Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

日本橋の七福神で強運のパワースポット!イチオシは小網神社

小網神社は小さな神社最近のパワースポットブームで、日本各地の有名なパワースポットが紹介されるようになってきましたが、その中でも特に「非常に強力な力を持つパワースポット」として有名な「小網神社」をご存じでしょうか。

この小網神社は、東京都中央区日本橋小網町にあります。たいていのパワースポットは秘境と背中合わせなイメージの大自然の中にありそうに思えますが、この小網神社は大都会にあります。

神社の作りとしては木造檜造りの社殿に強運厄除けの「昇り龍と降り龍」の彫刻が施されており、そのご利益の篤さは昔から崇められて来ました。

それに・・この神社の御守を受けた兵士は、全員戦争から生還していたり、空襲の地域でも奇跡的に被害を受けなかったこともあり、非常にご利益の篤い神社としても有名です。昔から強運の神社として信心されているのも頷けますね。

古い神社ですから一年を通して様々な祭事も行われています。祭事の見物がてら小網神社に足を運んでみてもいいですね。また、通常パワースポットでは自然のエネルギーを有り難く受け取るだけで、願望成就等は願わないようになっていますが、ここでは神社ということで強運になりたいと思っている人だけでなく、病気平癒を祈ったり、合格祈願などで参拝する方も多いようです。

パワースポットとしての「良い気」を受けながら神社からの御利益も受け取る事が出来る、これがこの小網神社の人気の理由なんですね。強運を願うのであれば、できるだけ長時間滞在したほうが、パワースポットとしての気を多く集めることが出来ます。

朝早くから訪れ、すこしでも長く滞在出来るようにして下さいね。 「ちょっと疲れたな・・」という方、小網神社の強力な「御力」を頂いて強運パワーを高めてみませんか?



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ