Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

どうやったらネットで航空券を買えるの?

全国発着の格安航空券インターネットが浸透した今、飛行機のチケットもネット予約する時代になりました!出来るだけ安い飛行機チケットを購入し、お得に旅行を楽しみたい方にとってはネット予約は非常に有難い存在なんですね。

旅行会社などに出かける必要がありませんし、自宅や外出先で検索して購入する事が出来るので忙しい方にも便利です。それに店舗で購入するよりも安くでチケットを手に入れ易いので、ぜひ一度利用してみてはどうでしょうか。

販売元によって、またどこでチケットを購入するかによって搭乗までの流れは異なってきますが、一般的な流れをご紹介しますね。

  1. インターネットで割引率などを複数の航空会社で比較検討し、購入する航空会社やサイトを決める。
  2. 料金をしっかりと確認した上で購入するチケットを決め、空席状況を確認する。
  3. キャンセル時の返金方法などの確認。
  4. 購入方法を決め購入する。

インターネットを使って安い飛行機チケットを購入する場合、「eチケット」と呼ばれる購入方法を選択できることが多いです。

これは、「チケットを選択⇒支払いをコンビニやクレジットカードで済ませる⇒搭乗日に空港で引き換える。」このeチケットだと、航空券が当日までは手元にないので、「航空券を紛失してしまった・・」などの失敗もありません。ただ、手元に航空券がないと「本当に飛行機に乗れるかどうか不安で・・」という方もおられるかもしれません。

その場合は他の購入・支払い方法もありますので、そちらの利用がおススメです。(3)にも書きましたが、ネット予約で安い飛行機チケットを購入する場合、キャンセルが難し事があります。通常でしたら○日前までのキャンセルの場合・・などいろいろ決まっていますが、ネット予約の場合は少々事情が異なっています。

またチケットの種類によってはキャンセルができないものもありますので、チケットを購入する前に必ず「キャンセルについて」という項目を確認するようにして下さいね。

「チケット購入方法~搭乗」までの詳しい流れは各WEBサイトや旅行本などにも沢山掲載されていますから、しっかりと確認し、きちんとシステムを理解した後に購入手続きを取るようにしてください。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ