Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

浮気で離婚した後にしっかり生活できるように・・・

別れた主人との出会い落ち着いた結婚生活を送っていたと思っていたのに、パートナーが浮気をしていた・・、そんな時、感情的になってそのまま家を飛び出すのは絶対避けて下さいね。

怒り心頭で顔も見たくない・・と思ってしまうかもしれませんが、まずは自分を冷静にする事が先決です。

そのために時間を取って別居をする・・というのは有効ですが、怒りにまかせて離婚届を送りつけたりしても喜ぶのは浮気相手だけかもしれませんよ。パートナーが「待ってました!」とばかりに離婚成立をしてしまったらどうしますか?

ある程度の収入のある仕事についていて、離婚しても一人で十分に生活出来るのであれば問題ありませんが、専業主婦であったり、パートだけの収入であればそのまま一人になってしまった場合、まともな生活を送っていくことが出来るのか?まずそこを真剣に考えつめる必要があります。

浮気が原因で離婚を考えている場合、離婚をする前に必ず、離婚したあとの生活について見通しを立ててから行動を起こすようにして下さい。まず、問題になってくるのがお金です。特に女性は、しばらく生きていくだけの費用があるかを確認しておきましょう。

それ程貯蓄の余裕がない場合、最低でも一年以上かけて準備期間を作っておいた方が良いと思います。「そんなに時間をかけるのは・・」と思われるかもしれませんが、今後の生活を一時の感情で滅茶苦茶にしてしまってはいけません。

そしてその間に、浮気の証拠もしっかりと掴んでおくと離婚にも有利です。というより離婚の証拠が不十分の場合、慰謝料請求の際に不利になってしまうんですね。自分の今後の生活の為に貯蓄をしながら慰謝料請求のための浮気の証拠集めも同時に行うんです。

ただし浮気の証拠集めは慎重に時間をかけて下さい。相手に感づかれてしまうと証拠隠滅をされてしまう事もあります。出来るだけ通常通りにふるまう事をおススメします。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ