Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

心に余裕がある人は強運を呼び込める人!

可能性の引き出し方心に余裕を持つ、どういった事でしょうか。つまり「焦らない・イライラしない」という事なんですね。これは時間的な余裕にも深く関係してきますが、それだけではありません。

今、私には小6になる息子がいますが、彼はちょうど反抗期の入り口付近。些細なことに一々反撃してきます。私自身は女3姉妹の中で姉妹ケンカもせずに成長したのでその反抗ぶりに腹が立つこともしょっちゅうです。

でも、あまりにも毎日のケンカが続くので、「まずは私を変えよう」とゆったり構えることにしました。といっても中々自分に余裕を持たすのも難しく、ご利益のありそうなパワーストーンを選び、自分でブレスレットを作りました。

イライラしそうな時や子どもと意見が衝突した時などはそのパワーストーンを手で触り、「一呼吸、一呼吸」と自分に言い聞かせます。

そのおかげで「売り言葉に買い言葉」というようなケンカは減りましたし、気分の切り替えがうまくできるようになり、すねている子どもに落ち着いて話しかけられるようにもなりました。心に余裕を持つ事、そのおかげで人との関係が非常にスムーズにいくものなのです。

誰でもイライラしている人に話しかけるのは嫌です。それにそんな人に手助けをしようという気持ちにもなりにくいものです。でも、心に余裕があるとその人の周りの雰囲気は非常に心地いいものになります。そうすると人が集まります。

自分の力で及ばないことも人の助けで出来るようになったり、人のつながりが思わぬ強運をもたらしてくれることもあります。何事に対しても自分の心に余裕があると、それが回りにも伝わりうまくいく可能性が高くなるのですね。

反対に心に余裕がないと、焦って行動したり、イライラとした状況の中でいろいろな事を判断してしまう事が多くなってしまいます。そうすると、失敗するはずがないところで失敗したり、ありえないミスをしてしまったりします。

「自分は運が悪い」と感じてしまい、どんどんイライラや焦りが募って行きます。それだけ悪い気も引き寄せてしまいます。人も集まりませんし、物事も上手くいきません。

「自分にユトリがないなあ・・」と思う時、それは悪い気を引き寄せている時かもしれません。自分の気持ちを切り替え、心を落ち着け、焦りやイライラを取り払う努力をして下さい。深呼吸するのでも良いですし、ちょっと高級な紅茶を飲んで気分を和らげるのでも良いです。心に余裕を持って良い気を引き寄せて下さい。強運パワーも一緒に引き寄せられますよ。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ