Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

空き時間にひざ裏のリンパ節を刺激してみよう

どこに向かってリンパを流すか足やせに効果があるとされているのが、リンパ節を中心に揉むマッサージを行っていくことです。リンパ節を通って流れているリンパ液は、体の中にある不要な水分、脂肪、老廃物を体外へ出すのに大切な役割を持っています。

足やせに成功したいのであれば下半身にある頑固な老廃物などをリンパ管へと導いて、リンパ液をスムーズに行き渡らせることが最良です。まずはじめに、いつも自分がどんな姿勢で過ごしているかをあらためて考えましょう。

習慣的に横座りをしてしまう人、足を組む姿勢が身についている人は、足やせに効果を発揮するリンパ節が圧迫され、リンパ液の流れが悪化しています。

ちょっとした空き時間にひざ裏のリンパ節を刺激していくことがポイントです。リンパ液が効率よく流れることによって、老廃物などが尿として体から出ていきます。くるぶしを中心とした部分からひざ裏のリンパ節にかけてマッサージを行うことと、太腿の内外両方から足の付け根にかけての揉みほぐしが足やせのためには大切です。

どのように足に脂肪がついているかは人によって差が出ます。太腿が太くて嫌だという人、ひざ周りが太る人、ふくらはぎがプックリしている人、足首のくびれがない人、といった感じです。体の各部分によってマッサージのやり方に違いがあります。正しい方法でマッサージを継続していくと足やせに成功することができます。

鏡で自分の足をチェックして、どこを重視する点があるかを見極めます。足やせするためのマッサージは容易にできるものです。自分の手で刺激して、心地いいと感じるくらいでいいでしょう。手のひらで押し流したり、ひねりを付け加えたり、こぶしを使ってさするなど、簡単な作業で足やせ効果を得ることができます。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ