Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

通販って便利!でも気を付けて!コンタクトレンズの通販購入トラブル

目に違和感を感じたら眼科医に相談インターネットで商品を購入した場合、トラブルに巻き込まれてしまう事もあるのではないでしょうか。

まず、手元に届くか届かないかの問題。商品の品質の問題、商品間違いなど様々あると思います。これは私自身が体験したことですが、ガラス製品をインターネットで購入した時のことです。

楽しみに待っていた商品でしたので、到着後すぐに開封しました。すると粉々に砕けていたのです。1か月待って届いた商品でしたから本当にショックでした。箱には「割れモノ、逆さま厳禁、壊れ物注意」とシールなどが沢山貼ってありました。

すぐにサイトに電話をしましたら、良心的なサイトでしたので返品を受け付けてくれました。(もう1か月待てば新しい物と交換します、とのことでした)

こういった何が原因か確定できないトラブルは本当に処理が大変です。サイト、配送会社、購入者の誰が責任を取るべきなのか限定できないのですね。コンタクトレンズをインターネットで購入する場合も同じです。

コンタクトレンズ自体非常に壊れやすい製品ですし、また、注文の際のデータ入力もうっかりしていると間違えそうなモノもあります。もちろん、開封後、自分のミスで壊してしまった場合、返品、交換に応じてくれるサイトはほぼ無いと言いきれますので、それは注意して下さい。でも、トラブルを避けるために出来る事もあります。まず、料金は後払いで購入する方が安全だと思います。

また、評価の高いお店というのは、トラブル時のサポート体制で大きく影響されるところが多いので、出来るだけ評価の高いサイトから注文するようにして下さいね。そして、購入する前に返品、交換等の規約、サポートサービスをしっかりとチェックするようにして下さい。

顔の見えないインターネットの世界です。自分でしっかりと自分を守らないと困った事態にもなりかねませんよ。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ