Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

女性には嬉しい効果いっぱい~マカで生理不順を解消しよう

ホルモンのバランスを整える働き生理不順に効果のあるサプリとして人気の「マカ」。あまり聞かない名前なので「初めて聞いた~」という方も多いと思います。このマカ、南米ペルーに生息するアブラナ科の高原植物です。

厳しい環境で育つ植物なので、その栄養素は豊富です。見た目はカブのような植物なんですよ。まあ、そのままの形で私たちの目に触れることはほとんどないですね。では、その「マカ」、どんな効用があるのでしょうか?

まず、「完全食」と言われるぐらい、非常に栄養豊富です。特にアミノ酸やタンパク質を豊富に含み、免疫力を高める効果が非常に優れています。そして、何よりも凄いのがホルモンバランスを整える働きが素晴らしいという事なんです。ホルモン生成を助けるとともに、ホルモン分泌の過不足や卵巣の機能を調整してくれます。

そのため、マカを取り入れただけで生理不順が改善したという方も多くおられます。また、このマカは「高原野菜」です。食品として扱いますので、妊娠中、授乳中でも摂取可能です。もちろん、薬ではありませんので、副作用の心配もほとんどありません。

「生理不順で病院に行ったらホルモン剤を処方された。でも、ちょっと抵抗があって・・」という方、「ホルモン剤の副作用が心配で・・」という方、一度マカを飲んでみてはどうでしょうか。

また、マカには生理不順の改善だけでなく、「生理痛の緩和」・「冷え症、便秘改善」・「基礎体温の上昇」など、女性にとっては嬉しい副効果もあります。「できるだけ自然な形で生理不順を治したい」と思われる方にも最適ではないでしょうか?「マカ」配合のサプリメントは色々あります。その種類によっては非常に高価なものもあるんです。

何を基準に選べばいいのかが難しい所でありますが、ネットなどで人気なのは「モンドセレクション金賞受賞」・「自社栽培」・「JAS有機認定」などの基準でしょうか?できるだけ長く続けるためには、自分にとって無理なく購入出来る値段の商品を選ぶ方が良いですよ。しっかりと情報収集をしてみて下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ