Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

女性だけじゃない!男性も必見!実年齢よりも若く見られる方法

食生活の改善や適度な運動実年齢よりも若く見せるための方法というと、女性だけが必要としているイメージがありますが、そうとは限りません。男性でも老けて見られてしまうという悩みを抱えている人は、たくさんいるのです。 男性が若く見せるために大切となるのが、髪の毛です。

頭皮ケアをきちんとして、髪がボリュームダウンしないように気を付けましょう。髪のトラブルを気にしている男性は多いですが、スキンケアに気を遣っている人はあまりいません。若く見せるためには男性も女性と同じように、スキンケアに力を入れる必要があります。

男性は髭を剃ることが多いので、女性よりも肌が荒れている場合が多いのです。毎日ひげ剃りをしているという人は、特に肌をいたわってあげるようにしましょう。シェービング剤を用いずに髭を処理する人も少なくありませんが、肌への刺激を少なくするにはシェービング剤は必須です。

年をとってからもシェービング剤無しで処理をしていると、だんだん肌質が悪化してしまい、シワやたるみといった肌トラブルがあらわれやすくなってしまいます。

まだ若いのにひげ剃りあとが残っている人は、要注意です。髭をお湯でひたして硬さをとってから処理したり、ひげ剃りあとのケアを念入りに行ったりして、いろいろ工夫してみましょう。もともと髭が濃くので老けて見られるのはどうしようもないとあきらめている人もいます。

ですが、きちんとした方法でひげ剃りをして、しっかりケアすることで改善することはできます。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ