Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

時は強運なり!時間を有効利用して強運度アップ!

限られた時間を有効に使う「早起きは三文の得」ということわざをご存知の方も多いと思います。これは時間の賢い使い方について古くから言われている教えですよね。つまり、時間を上手く使う事で「気持ちと時間にゆとりが持て、得をする」という事でもあると思うのです。

毎朝、ギリギリに起きてご飯もロクロク食べずに駅までダッシュ!という方も少なくないと思いますが、30分早く起きてみて下さい。いつもよりも丁寧に身仕度ができ、セットした髪を崩さず、汗で化粧を崩さず出勤できますよ。

また、会社のトイレに駆け込んで髪型や化粧を直す時間や手間も減ります。その分余裕を持って仕事に取り掛かれますよね。それに時間にゆとりが持てると、自分の気持ちにもゆとりが持てます。自分に余裕のある人は良い気を集めやすいのですね。

それはそれだけ人にも余裕を持って接する事ができ、人を集めやすいからです。沢山の人の善意に包まれる事で強運度が高まるのです。 また、いつもよりも上手く時間を使う事で、いつもは時間が無くて出来ないこともできるようになります。

例えば30分あればトイレや水回り、玄関の掃除ができます。家の中に良い気を取り入れやすく出来るのですね。他にも時間に余裕がある事でいつもは気づかない駅までの道に素敵なお店を見つけたり、ちょっと違う道を通ったり、公園によって自然のエネルギーを体内に取り入れたりすることもできます。

快適な空間や自然の空気は良い気をもたらす最高のエネルギー源でもあります。家でダラダラと気がえたり、ボーッとして過ごす時間を「良い気をもたらす時間」に変える事で強運が呼び込めますよ。「時は金なり」といいますが、「強運は時次第」とも言えるのではないでしょうか。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ