Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

結婚相談所はどのようなプロセスで紹介してもらえるのか

結婚相手を紹介してくれるサービス結婚相談所を利用する時、どんなものが必要になってくるのでしょうか。

まず、再婚に向けて結婚相談所の利用を検討している方は、紹介書をしっかりと確認する必要があります。この紹介書というのは、相手を紹介してもらう際に参照する、プロフィール表なんですね。

もちろん、実際にお見合いを申し込む時には、この紹介書が判断基準になりますし、その人個人の第一印象を決めることにもつながります。そして、紹介書にはこと細かにその人のことが記載されています。

実際に合った時には直接聞きにくい内容なども記載されていますので、自分の好み・条件に合う人なのかどうか見極める重要な材料になります。ただ、ここで注意して欲しいのはその紹介書に写真が添付されているかどうかという点です。

外見はそれ程拘らない・・と思っていても、顔から受ける印象は記載されている以上のものがあります。ルックス重視はしない・・、それは大切なことですが、顔も見知らない人と結婚を前提としたお見合いは出来るものではありません。

紹介してもらうにあたり、顔や外見の雰囲気は掴んでおきたいものです。それに、お話がうまくいって再婚をすることになれば、毎日のように見て過ごすわけです。その可能性を無視することはできませんし、少しでも自分の好みにあったルックスの人であればそれに越したことはないのではないでしょうか。

離婚が急増している今そしてこれは男女問わず言えることですが、紹介書に提供する写真うつりの良さは妥協しないで欲しいですね。貴方の第一印象が好印象に繋がる一枚が良いですよ。 また、結婚相談所によってはその相談所にまで足を運ばなければ、紹介書を参照できない所もあります。

このシステムにも利点はありますが、毎日を仕事で忙しく過ごしている人にとっては、紹介を受ける機会の減少=出会いの減少に繋がってしまい、チャンスもへってしまいます。これではせっかくの再婚活動も支障をきたしてしまいますよね。

忙しくて結婚紹介所に通えないような方には自宅でも紹介書の参照ができる結婚相談所を選ぶのがおすすめですね。また、郵送という形で紹介書を送付する結婚相談所もありますし、インターネットを介して紹介書の情報を提供している結婚相談所もあります。

インターネットですと時間の制限もなく、いつでもネット環境が整っていれば情報を手に入れる事ができて可能性もグッと広がるのではないでしょうか。しかも、紹介書を参照したあと、自宅からお見合いの申し込みができる結婚相談所であれば、なお良いですね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ