Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

「老け顔」って思ってる?それなら「チョイ足しメイク」で若さをゲット!

厚化粧な印象になることを防ぐ老け顔に見えてしまうポイントはいくつかあるので、まずはそれを改善して若く見せる工夫をしてみるといいでしょう。ポイントの中でも、特に重要視したいのが顔の影についてです。 鏡を見たときに、どのあたりが影になっているかをチェックしてみましょう。

影になっている場所は明るめのファンデーションでカバーすれば若く見せることができると勘違いしている人がいますが、そうとは限りません。無理矢理影をカバーしようとファンデーションを厚塗りすると、余計に老けて見えてしまいます。若く見せるポイントは、明るい印象を与えられるようなファンデーションを選ぶことです。

これは肌色よりも明るいものを選べばいいということではないので、注意しましょう。基準は自分の肌色が1番きれいに見える色です。どんな色が自分の肌にマッチするのかわからない場合は、化粧品売り場などの専門スタッフにアドバイスを求めるといいでしょう。

さらにきれいに影をカバーするのに取り入れたいのが、コンシーラーです。コンシーラーは主流であるスティックタイプ以外にもいろいろなタイプがあるので、目的に合わせて使い分けるといいでしょう。広い範囲を明るくさせるタイプもあるので、そういったもので影をカバーすると自然な仕上がりになります。

それから、うつむきがちな人も顔に影ができやすいので、注意が必要です。影をなくすだけでも若く見せる効果は絶大なので、日頃から意識するといいでしょう。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ