Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ミスユニバース・知花くららさんのダイエット法実践レビュー

美容に差が出る食事知花くららさんのダイエット法
総合評価: ★★★☆☆

仕事の忙しいOLさんには難しいダイエット法かも。でも、家で出来るトレーニングもあるので、星3つにしました。

このダイエット法をまとめると

  • 野菜中心の食事
  • しっかり食べてしっかり運動
  • 空腹感に我慢できなくなったら寒天・こんにゃくなどをつまむ!

という非常にシンプルなダイエット法。しかも、体に負担をかけずとても健康的だと思います。食生活を野菜中心にするのはそんなに難しくないですよね。歯ごたえのある野菜から食事を食べ始め、しっかり噛む。そうすると満腹中枢が刺激され、摂取量を制限できます。おやつを食べる時も、出来るだけ歯ごたえのあるおやつを選び、しっかりと噛み砕くと効果的でしたよ。

特におススメがかた~い草加せんべい!甘い物が食べたい時は、たっぷりのウーロン茶などと一緒にかりん糖がおススメ。最近では野菜かりん糖なんかもあるので、それを試してみるのも良いですよ~。

うーん・・でも私は、野菜だけで栄養を満たすのは難しいと思います。先日、ベジタリアンが集まるコミュニティーに行ってきましたが、みんな痩せてましたが、肌が浅黒く栄養失調のようにも見えました。

10日間でなんと1.8キロ減に成功

次に運動ですが、ウォーキングはもちろん効果的ですが、お風呂ストレッチも良いですよ。温水プール並みのぬるさの温度でお湯を方までつかるぐらい入れます。その中でゆっくり平泳ぎの手の動きを5分ほど続けます。

その後、湯船に背中を付けて脚を動かせる範囲で5分ほど動かします。次に正座をして、腰を左右にひねってしっかりねじります。この時、腕から下もお湯の中に入れて動かすとさらに良いですよ。休憩を入れながらこれを何セットかするんですね。

本当はスイミングなどに通うのが良いとは思うんですが、そんな時間もお金も無い・・、ってことで自家製水中トレーニングなんです。じんわり汗をかきますし、運動量も結構ありますよ。また、バランスボールをお持ちの方、バランスボールの運動も良いですよ。

このダイエット法(引き締め法)を10日程やったのですが、1.8キロ減!10日でこれだけ落ちたのは結構嬉しかったです。お金もかからないで済みました。お風呂は家族全員が入った後、水を足して自家製温水プールにしてました。アロマオイルを入れてリラックスしながら運動したり、泡ぶろにして泡をあふれさせながら楽しく出来ました。

短期集中ダイエットではないかもしれませんが、じっくりと効果が表れてくるダイエット方法だと思います。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ