Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

続けられる押切もえさんのダイエット法

食事を見直して運動を始めよう押切もえさんも蛯原友里さんに勝るとも劣らない人気モデルさんですよね。そして、スタイルもバツグンなんです。

モデルさんや女優さんは皆スレンダーでスタイルバツグンですが、それには十分な努力がはらわれているみたいですね。この押切もえさんも体重で悩んでいたことがあるんですよ。だからダイエットにも取り組むようになったんですね。

モデルさんや女優さんのダイエット=エステ通い、と私なんかは思ってしまうんですが、押切もえさんのダイエットはちょっと見習いたいようなものなので、ご紹介しますね。意外に簡単なんですよ。

ご飯の食べ方です。

ご飯を食べながらおかずを食べるという、いわゆる三角食べスタイルの方が多いのではないしょうか。私も小さい頃、「オカズばっかり食べずに、ご飯と一緒に食べなさい!」と叱られたことがあります。でも、押切もえさんは最後にご飯を食べるんです。

「ご飯だけ食べて良いの?」と思われるかもしれません。でも、野菜を食べて、おかずを食べて、最後にご飯を食べることで炭水化物の吸収を穏やかにすることができるそうです。

まず、ご飯の食べ方、これは誰でも実践できます。自炊でも外食でも食事にサラダや「おひたし」などを付けて、必ず野菜から良く噛んで食べるようにする。

食べが身についている人でも、すぐに慣れると思いますよ。で、最後にご飯。しっかり食べた感も出て、食事を楽しむ事ができました~!

特に野菜は食物繊維なども豊富ですので、その消化が良い調節になるのかもしれまいですね。

自炊することです。

これを実行している押切さんは本当にスゴイですよね。外食や、出来あいの食事は、つい食べ過ぎてしまったりカロリーオーバー、栄養バランスが偏ってしまうことがあります。

その結果、体重増加となって、ダイエットのための食事制限が必要になってしまいます。そういった我慢をするダイエットって、ストレスも辛いですし、長く続きません。

それに、体のどこかに悪影響を及ぼす事にもなりかねません。でも、自炊することによって、カロリーや栄養バランスを調節することができるんですね。

ダイエットを意識したメニュー、つまり、野菜を中心にして、炭水化物の摂り過ぎることのないメニューを取りいれていきます。しっかり食べて、栄養バランスを整え、体に負担をかけずにダイエットできるんですね。

また、白米を玄米にするとよりヘルシーですし、しっかりと噛むことでダイエット中でも十分満足のいく食事になるそうです。

こうやって見ると、この2つのダイエット方法に共通しているのが「炭水化物」です。全く摂取しないのではなく、摂取方法の工夫が大切なポイントになっているのですね。

私も早速実践してみました。

このダイエット法のように、自炊し、栄養バランスを考えた炭水化物を少なめの食事でダイエットを試しましたが、効果は・・?

しっかり食べても太らなかった・・、効果と言えば効果なのかもしれませんが、劇的な効果はありませんでした。もともと細い人がスタイル維持のために行うダイエット・・といった感じです。

厳しい食事制限をした後、ダイエット効果を維持する為、また、リバウンド防止のためにこの押切もえさんのダイエット法を行うのは効果があると思います。現体型を維持する事が出来るんじゃあないでしょうか。

でも、来月の同窓会までに・・、何て場合だと・・?炭水化物を一切取らない、、などちょっとアレンジを取りいれないと厳しいと思います。

私は2週間、炭水化物を減らして=お米を食べない、で頑張りましたが、結果は変化無し・・と残念な結果に終わってしまいました。現状維持のダイエット法といった感じでしたよ。

押切もえさんのダイエット法
総合評価:★★★☆☆



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ