Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

モムチャンダイエットで痩せるか実践

韓国でも爆発的な人気「モムチャン」って誰?と思われる方もおられるかもしれませんが、これは韓国のカリスマ主婦「チョン・ダヨン」さんが考案したダイエット法なんですよ。

そして、「モムチャン」は韓国語で「引き締まった体」という意味なのです。でも、この引き締まった体、アスリートのような体型の事なのでしょうか?

男性の場合は、やはり筋肉の整った引き締まった体なのですが、女性の場合は女性らしいラインがキレイに引き締まった体のことなのです。

ダイエット=痩せる!ではないんですね。ただ痩せるのではなく、モムチャンダイエットでは、このようなスタイルを意識したダイエットが重要ポイントになります。さて、このダイエットの中心となる方法は以下の2点です。

筋トレ

ダイエット=食事制限。これがダイエットの王道ではないでしょうか?でも、この方法だと栄養バランスが偏ってしまい、健康的なダイエットにななりません。また、我慢する事が多いので長続きもしにくいんですね。そして、がんばって我慢をして、食事制限を続けた結果、胸だけがサイズダウンしたり、顔がげっそりと細くなったり・・と、痩せたい部分が痩せない事が多いのです。

また、ひどい場合には体調を崩してしまうこともあります。だから「筋トレ」なのですね。筋肉量が増えることで自然に代謝が上がり、脂肪を燃焼しやすい体になります。そして、動いていなくてもカロリー消費が行われるようになります。つまり、リバウンドしにくい、太りにくい体質になるのです。

無理をしない

きちんとダイエットを続けるためには無理をしてはいけません。少しでも、ストレスを感じたり、イライラしたり・・と、苦痛があると、嫌になってしまい、結局それが止めるきっかけになってしまうからなんですね。楽しくできる=やる気が自然と出てくる!この良いサイクルを大切にします。楽しいから続いていた・・というのが一番理想的なダイエット方法かもしれませんね。

「チョン・ダヨン」さん自身、なんと20kgのダイエットを成功させているのです。だからこそ、ダイエットの辛さ、効率的な方法を知り尽くしているのかもしれません。わかりやすく丁寧に、しかも続けられるように考えられた「モムチャンダイエット」、これが韓国でも爆発的な人気を誇っている理由かもしれませんね。

ワンポイントアドバイス:
モムチャンダイエットには激しい動きや複雑な動きなどもないので、動きについていけなくてやめてしまうということもないでしょう。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ