Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ネットショップをフル活用!徹底的に無駄を省いた賢い出産準備って?

自宅でのんびりネットショッピング出産準備のプラン二ングは早い目に始めてもいいですが、実際に買い物に出かけるのはお腹の赤ちゃんが5か月頃になって安定期に入ってからの方が安心です。

それにその時の方がつわりも治まっているので出かけやすいです。でも、いくら安定期だからといって、揺れの激しい乗り物に乗ったり長時間歩いたり、買い過ぎて帰りの荷物が重くなってしまったりすると体に負担がかかってしまいます。

実際に自分の目で商品を見て、手で触った確認する必要があるものも沢山ありますが、消耗品や哺乳瓶等の重いものはネットショップを利用してみてはどうでしょうか。特に、メーカーや品番のわかっている商品ならば、ネットで価格を比較して安いところで注文する事も出来ます。

それに産着なども手触りなどを確かめる必要がありますが、そういったものは先に1つだけ購入し、気に入ればネットショップで買い足しをすれば簡単です。それに、せっかくお店にいったのに品切れだった・・なんて事もよくありますが、ネットショップならベビー用品の専門店が自社サイトで開設する通信販売サイトで検索することもでき、欲しいものを確実に手に入れられるチャンスが広がります。

ネットショップ購入で特におススメが出産後の消耗品の購入です。おむつやお尻拭きは頻回に購入しなければなりませんが、おむつ1パックでもけっこうな重さですし、かさばってしまいます。3パック位欲しくても、車で買い出しに行かない限り持って帰るのは困難です。

また、最近水道水の安全性にも疑問がもたれていますよね。ミルク用の水もネットショップならケース買いできて、しかも2箱以上なら送料無料・・などの特典が付いている事も多いです。価格の安いドラッグストアが家のすぐ近くにあるなら直接買いに行く方が早いかもしれませんが、ネットショップの方が易いこともあります。

時間のあるマタニティ期間にしっかりと比較検討し、無駄を徹底的に省いて下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ