Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

まずはシワを何とかして!シワ改善で目指すマイナス5歳!

深いしわやほうれい線顔が老けて見える原因の多くを占めるのが、シワだと言われています。そのため、シワを改善すれば、それだけで若く見せることも難しくないのです。

目立つようなシワがなくても、小さなシワがたくさんあることで老けた印象となることもあるので、そういた細かいシワもしっかりケアしていきましょう。シワ対策として高価な化粧品を使っている人は多いですが、意外と見逃しがちなのが紫外線対策です。

シワが生じる主要因は年齢を重ねることだと言われていますが、紫外線もそれと同じくらい関わっているのです。紫外線が当たった肌は弾力がなくなり、シワが増加するので若く見せることが困難となります。

真夏しか紫外線対策をしていないという人は、UV対策に力を入れたファンデーションなどを使って1年を通して紫外線対策をした方がいいでしょう。また、紫外線対策を講じているのに、シワができやすいという人もいるかもしれません。

そういった場合は、乾燥が原因である可能性が高いでしょう。保水や保湿をしっかり行うことで、状態を改善できるはずです。化粧水は多めにつけて、さらに保湿美容液などを使うといいでしょう。日々のスキンケアで、肌をこまめにケアしていくことが大切です。

人によっては、歳をとるにつれてシワは自然にできてしまうものだからと、若く見せるのは難しいと考えているようです。ですが、同世代でもシワが目立つ人とそうでない人がいるように、日々のケアによって若く見せる工夫はできるのです。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ