Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

カラフルなものよりもシンプルがいい!それなら「無印良品」のシリコンキッチン用品

電子レンジでチンするだけシリコンのキッチン用品は広く浸透してきていて、色々なメーカーから発売されていますが、シンプルなものが 好きな方は無印良品のものはいかがでしょうか?

無駄がなく、すっきりとしたデザインがオシャレな無印良品の製品は 多くのファンがいます。無印良品のシリコンキッチン用品をいくつかご紹介したいと思います。

シリコン仕切りカップセットは、三角形、正方形、長方形の3つのカップが1セットになったもので、ベージュ1色だけの セットと、形ごとにカップの色が違うセットの両方があります。色が違うセットの方はそれぞれ、ピンク、イエロー、グリーンの 3色展開になっています。

この商品は2008年度のグッドデザイン賞を受賞していますが、大きさも形も違ったものが1セットに なっているということで、タッパーなどを仕切って何種類かの料理を保存したり、お弁当箱に入れてみたりと、 色々な使い方ができそうです。

また、大きな丸い氷を作ることができるシリコン製氷器球型もあります。お酒に丸い氷が入っているとオシャレだし、 おいしく思えますよね。このシリコン製氷器を使えば真ん丸の氷が簡単に作ることができます。

さっそく誰かに家に呼んだり、 ホームパーティーをしたくなりそうですね。この製氷器ですが、シリコンは耐熱性にも優れているため熱いものを注ぎ入れても 大丈夫なので、ゼリーやプリンを作るのにも使うことができて一石二鳥です。

シリコンは柔らかい素材なので、氷やゼリーなどが 固まった後に型を取り外すのも簡単です。シリコン型の方を軽く手でひねって変形させてやればスルっと中身を取ることができます。

シリコン形でアイスキャンディーづくり

夏になると冷たいものが食べたくなりますよね。かき氷や、アイスクリーム、アイスキャンディーなど、 氷菓子を暑い夏に食べるとリフレッシュできてひと時の幸せを感じるものです。この夏はシリコン形を使って手作りアイスキャンディーに挑戦されてはいかがでしょうか?

市販のアイスキャンディーは大量生産のため添加物が入っているものですが、家庭で作れば、添加物の心配がなくて 体に優しいオリジナルアイスキャンディーを楽しむことができます。シリコン製のアイスキャンディー型は、柔らかく柔軟性がある素材のため、簡単に凍らせた材料を取り出すことができます。

スチームケースで有名なルクエからは、円筒形の形をしたアイスキャンディー型が出ています。 ちょうどアイスクリームのコーンのような形なのですが、この中に好きなジュースを入れて、ふたをしめ、 凍らせれば手作りアイスキャンディーの完成です。

出来上がったアイスキャンディーは型の部分をそのまま持って 押し出しながら食べることができるので、溶けてしまっても手を汚すことがないのが人気です。また、コーン型ではなく、星や長方形などの型にスティックが挿せるようになっている型も他社から出ています。

スティックがついたアイスキャンディーなら、お皿や爪楊枝などを使うことなく歩きながら食べることができますので、 庭やベランダに出て花火を見ながら、夕涼みをしながら手作りアイスキャンディーを楽しむことができますね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ