Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

体質改善にも、リバウンド防止にもおススメ!ロングブレスダイエット

筋肉を鍛えて新陳代謝をアップ痩せにくく太りやすいタイプの人は、筋肉があまりついていないことが多いですが、ロングブレスダイエットを取り入れることで効果的に筋肉を強化できます。筋肉が増えれば多少食べ過ぎても、体重が増えることはありません。

太らないために好物を食べるのを我慢している人は少なくありませんが、太りにくい体質になれば我慢せずに好きなものを食べることができます。ロングブレスダイエットを実践するとなぜ体質を変えられるのかというと、筋肉量を増やすことで基礎代謝が高まるからです。

運動をしないと太りやすくなるということはよく知られていますが、これは運動によるカロリー消費がごくわずかだからです。さらに、筋肉量がわずかしかないと基礎代謝量も低く、消費カロリーも少なくなってしまうというのも理由に含まれます。

筋肉量を増やすためには、適度な負荷をかける必要があります。長時間継続できる負担の少ない筋トレは効率良く筋肉量を増やすことはできませんが、負荷をかけると筋肉は効率良く鍛えられます。

ですが、筋力がない人にとって、負荷が重い筋トレは簡単ではありません。ロングブレスダイエットは誰でも実践できる方法ですが、筋肉に効率良く負荷をかけることができます。

10回以上継続すると適度な負荷がかかるので、ロングブレスダイエットを実践するときもこれを目安にしましょう。弱い呼吸で疲れない程度に行っても、あまり効果は期待できないので気を付けて下さい。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ