Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

コンタクトレンズ通販サイト、迷ったらまずはこの3つ比較!

眼科やコンタクトレンズ店での診断眼科でコンタクトレンズを購入しておられた方が、インターネットでコンタクトレンズを購入される場合、非常に沢山のサイトがヒットするので迷ってしまわれるかもしれませんね。

もちろん、サイト自体の信頼度、安全性などは基礎条件として、それ以外にも比較ポイントがありますので、ご紹介しますね。

処方箋が必要か必要でないか
最近、眼科でもインターネットでコンタクトレンズの購入を防ぐため、処方箋のみだと出してくれないところが増えてきています。

サイトによっては、処方箋不要の所もありますので、調べてみてくださいね。 また、処方箋があった場合、それをどうやってサイト側に届けるのかも問題となります。スキャンしてメール添付する、画像撮影したモノを送る、郵便で送る、といろいろあります。

自分のパソコン環境との兼ね合いもありますので、要チェックポイントですよ。

手数料、送料の比較
梱包方法の違い、配送会社の違いによって送料が大きく変わります。こちらから指定出来る場合は安くおさえられますが、サイト側の決定に従う場合もあります。また、支払い方法によっても手数料がかわります。カード決済、郵便振り込み、銀行振り込み、代引き、とありますので自分に合った振込方法、手数料を確認してくださいね。

配送期間
注文してから手元に届くまでの期間もサイトによってマチマチです。在庫の関係もありますし、個人輸入の代行サイトですと時間がかかるのは間違いないですよね。大きく分けて比較ポイントはこの3点がメインポイントとなりますが、注文制限数ですとかいろいろなルールがサイトによって違っています。

自分が購入する時に何を基準に考えるかをしっかりと絞り込んで比較してみて下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ