Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

オフシーズンを狙ってお得な旅行を楽しむコツ

比較的お手ごろな航空券新幹線のチケットが年中同じ値段なのに比べ、飛行機チケットの値段は、1年の中で非常に変動が大きいんですよ。何か不思議ですよね。購入する時期によってチケットが高かったり安かったり・・。でも、飛行機というのはけっこう大きな旅行に使われる事が多いですよね。

京都から東京に出張するのに飛行機で・・という事はあまりありませんし、何だか勿体ない・・というイメージもあります。やはり長期休暇などで遠隔地に旅行する場合に飛行機を使う事が多いので、そういったシーズンに飛行機のチケット代が高くなります。

まあ、利用者が多い時期、夏休みやお盆、年末年始にゴールデンウィークなどでは高くなってしまいます。それにこういった時期は、放っておいても利用客が増えますから、割引特典を付けて飛行機チケットの購入を促す必要もありません。その為、基本料金が高く設定されているんですね。

どうしてもその時期にしか休暇が取れないのであれば仕方がありませんが、「いつでも良いのでできるだけ安いチケットを購入したい!」というのであれば、それ以外の時期を選ぶ事で飛行機代金を抑える事ができますよ。1年を通してチケットが一番高くなるのは夏場・お正月、ゴールデンウイークですし、一番安くなるのは春頃、(2月~3月)とされています。

ただ、三月中旬からは卒業旅行シーズンになります。高校生であれば国内旅行、大学生であれば海外旅行に出かける事が多いので、そのシーズンはけっこう込み合っているかもしれませんね。

また、オフシーズンに休暇を取る事が不可能な場合もあると思います。そういった時は早割を利用すると飛行機チケット代を抑える事ができますよ。ただ、早割は非常に人気のある割引サービスです。2か月前ぐらいから予約チェックをして良いタイミングを逃さないようにして下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ