Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

お風呂には何分くらい浸かるのがいいのか?

体内の血行を良くするダイエット法にもいろいろありますが、精神的にリラックス出来るダイエットの一つにお風呂ダイエットがあります。お風呂につかって良い気分になりながらダイエットも出来るのですからオイシイ話ですよね。

でも、このお風呂ダイエット、ただボ~っとお風呂に使っているだけでダイエット効果が期待できるモノでもないのです。やはりある程度の効果を上げる為にはそれなりの工夫も必要になってきます。また、最近ではお風呂ダイエットの効果に注目が集まり、お風呂でのシェイプアップ器具なども多く売りだされるようになってきています。

いろいろな方法を実践してみた上で、自分にあったお風呂ダイエット方法を見つけて行くのが一番のダイエット成功への近道なのではないでしょうか。ちなみに私の一番長続きしているお風呂ダイエットは夕食を7時までに食べ終え、小腹がすいて来る9時過ぎ頃から1時間近くかけて半身浴をする方法です。

20分~30分ほどじっくりつかり、その後10分ほど休憩。浴槽から出て外の空気を吸って、水を飲んで第二セット目を開始!途中休憩は面倒くさいと思われるかもしれませんが、でも、適宜水分補給をしないと逆に体に悪影響を及ぼしてしまうので気を付けて下さいね。

半身浴が終わったらしっかり水分補給をして、そのまま就寝です。夜食が欲しくなる時間に半身浴で気分を紛らわせる事が出来るので、それなりにダイエット効果はありますよ!ただ、夏場は半身浴後、汗がしばらくは止まらないので就寝時間が遅くなってしまいます・・。

また、一度午前中に半身浴をした事があるのですが、その後、体が疲れてしまったのが眠気が凄くって大変でした。(朝の半身浴はお日様がさんさんとしていて本当に気持ちが良いのですが・・)夕方以降の半身浴をおススメしますね~。

長風呂は苦手・・と言う方、音楽を聞いたり本を読んだり・・といろいろ工夫してトライしてみてください。意外と気持ちの良い物ですよ。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ