Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

クセがないから飲みやすい血圧が高めの人におススメのたまねぎ茶

お通じが良くなるお茶血液をサラサラにしてくれる玉ねぎ。メタボでお悩みの方にはぜひとも摂取していただきたい野菜です。でも、実は玉ねぎの皮にも栄養素がたっぷり入っているんですよ。

「エ~、いつも捨てていたのに・・」という方、勿体ないですよ。それに玉ねぎ自体には独特の味と香りがあるので苦手・・という方や毎日の食事で取り入れ続けるのは難しい・・と感じてしまう方もたくさんおられます。

そこでおススメなのが「たまねぎ皮茶」!それでも玉ねぎ臭いのではないか、飲みにくいのではないかと考えてしまいそうですが、皮を使ったお茶なのであの独特な味や香りはほとんど感じませんよ。

それに玉ねぎの皮部分には実の約30倍ものケルセチンという成分が含まれています。これは、非常に強い抗酸化作用を持つ成分で体で生成される活性酸素(これがガンや老化の原因になるのですが・・)を強力に除去してくれます。

また、このケルセチンは肝臓、胃腸などでの脂肪吸収抑制、体脂肪除去にも効果を発揮してくれるのでダイエットの心強い味方にもなってくれます。しかも嬉しいことにノンカフェイン!妊婦さんや小さなお子さんでも安心して飲むことができます。それではここで簡単なたまねぎ茶の作り方をご紹介!

(1)玉ねぎの皮(薄茶色い皮です)をしっかり水洗いした後、乾燥させる。

(2)お茶パックに3~4個分程度のたまねぎの乾燥皮を入れ、1・5リットルの水を入れる。

(3)沸騰したら弱火にし、15分程度煮出す。

わざわざダイエットティーを高いお金で買うのがもったいなくなりますね~。それにゴミとして捨てていた玉ねぎの皮をこれだけ有効利用できしかも、ダイエットや健康にもいいんです!ぜひともすぐにでも実践してみて下さい。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ