Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

通販購入ビギナー必見!コンタクトレンズを購入する前に確認することって?

通販サイトでコンタクトレンズを購入する注意点眼鏡より視界が広がる、メガネだと頭がいたくなる、コンタクトレンズの方が顔の印象が変わらない・・・。とコンタクトレンズを選ぶ方は多いと思います。

では、その購入方法は?今までは眼科併設のコンタクトレンズショップに行って購入が大方のパターンだったのではないでしょうか。でも、最近はインターネットの普及でネット上でコンタクトレンズを購入する事が出来るようになりました。

でも、ここで注意していただきたい点がいくつかあります。インターネットというのは相手の顔が見えない世界です。店舗に行って、直店員に説明を受けて・・・という訳にはいかないですよね。自分の判断で購入するするかどうかを決めなければならないのです。

コンタクトレンズ販売を扱っているサイトに対し、キチンとその安全性を確認してくださいね。せっかく購入しても商品が届かなかったり、破損していたり、、とトラブルが起こる事もあります。

サポートがしっかりとしているかどうかも、事前にチェックするようにして下さいね。インターネットでコンタクトレンズを購入する人が増えてきています。やはり、眼科や店舗で購入するよりも安いからなんですね。

数千円もの違いが出る事もあるようです。ただ、初めてコンタクトレンズを使用する方は、眼科受診もせずにインターネットで購入する事はできません。また、どうしても安く抑えたいから、と眼科で検査だけ受けて後はインターネットで、、という事も出来ないと思っておいていただいた方がいいでしょう。

ほとんどの眼科は初診時にコンタクトレンズもセットで購入するシステムになっています。たぶん、検査だけ・・・と依頼しても断られる事が多いと思います。一番良いのは、最初だけ眼科で購入し、その後は通販で購入するパターンではないでしょうか。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ