Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

身の回りの整理整頓を習慣化されて仕事運アップ

自分の仕事のスタンスを見直す同じ仕事をするのなら、仕事運を上げて良い物にしたいですよね。でも、その為にオフィスの模様替えをするのは・・。風水等を利用して大きく部屋のイメージを変えるのも良いとは思いますが、その前に自分一人で出来る仕事運アップの方法を試してみてはどうでしょう?いろいろあるので、ここでご紹介しますね。

仕事で使うツールのお手入れ

携帯電話やパソコンなどの情報機器、これは仕事をする上で欠かせません。こういった情報をもたらしてくれる媒体は電話やメールなどで仕事上の重要な情報をやり取りするツールであり、人との繋がりにも使われる道具です。

「ツールよりもその情報が大切」と思いがちですが、そのツール自体が傷んでしまえば情報は入ってこなくなります。「ツールを上手く使って情報を手に入れる」ことも大切ですが、「ツールその物を大切に扱う」という事も忘れてはならないんですね。電話やパソコンなど大切な情報をもたらしてくれる機器、これらを丁寧に扱うことで、仕事運や商売運がアップできると考えられています。

整理整頓

会議で使った資料や企画の為の書類、「一応ファイルに入れているけど・・」となっていませんか?仕事中は整理整頓を心掛けるようにしてくだいね。オフィスや机の上などが散らかったままでは仕事の効率が下がってしまいますよ。 開運したいのなら、仕事場はきれいにしておかないと汚れが悪い気を溜めてしまいます。

つねに整理されている空間では気の流れが良くなり、運気も上がります。コマメに整理整頓、掃除をして使いやすく整えられた「良い空気の流れる場」であるようにして下さいね。

グリーンを置く

観葉植物など自然のグリーンを置くのも効果的な開運法です。というのも、こういった植物は日々成長していきます。そしてこの育つパワーは業績アップや売上アップをサポートしてくれるんですね。また、オフィスの片隅におかれたグリーンは目を休めてくれますし、自然に触れる事で気持ちにゆとりをもたらしてくれます。多忙な時にも心を癒し、次の仕事への活力を与えてくれますよ。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ