Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

パパイヤ鈴木さんのカロリーオタクダイエット

我慢しないダイエットパパイヤ鈴木さんの「なんとなくダイエット」
総合評価: ★★★☆☆

短期集中ダイエットをしたい人には星1つだと思います。でも、ゆっくりと自分の体に合わせたスピードでダイエットしたい方には☆5つぐらいかも・・。このダイエット法は私もずっと実践しているんですが、本当に良い点があります。それは体に急激な変化を起こさない事なんですね。

以前、私はダイエットで1か月で5キロ体重を落とした事があるんです。160㎝で体重が45㌔になって大喜びしていたんですが、急激に体重を落としたため、顔に皺が出来ちゃったんです。あと、首回りも筋が浮くようになってゲッソリとやつれて不健康そうな印象になってしまったんですね。

まだ20代後半だったんですが、年齢よりも上に見られる事の方が多くなってショックで体重を戻そう!と決めました。(でも、胸回りは戻らなかったです・・)

まあ、簡単に体重は戻り、顔のしわも目立たなくなってホッとしましたが、本当に焦りました。急激なダイエットは第一印象を大きく変えちゃうんですね。だから、パパイヤ鈴木さんの「なんとなくダイエット」は安心なんです。

「絶対痩せよう!」と決めつけるんじゃなく、「痩せる為に気を付けて行こう・・」と頭の片隅にダイエットの存在を残しておくんですね。毎日ウォーキングしなくてもいいし、頑張ってウォーキングしなくてもちょっと手を大きく振って歩こう、遠回りをしよう、野菜をいっぱい食べよう・・と心がける事が大切なんです。

だから、ケーキもチョコレートももちろん食べています。でも、ケーキを食べたから夕食を抜くのじゃなく、夕食時間を早い目にし、夕食はサラダを多めに食べてその後タップリ半身浴をして代謝を挙げて・・、とダイエットに繋がる事を意識するんです。

これだけでも、ゆっくりと効果は現れますよ。取りたててダイエットらしい事はあまりせずに過ごしましたが、1年ぐらいたった時の体重は2キロ減っていました。「ダイエットするから朝食をシリアルに変える」のではなく、「ダイエットに良さそうだから食べてみよう」と考える方が自分にもストレスが溜まりませんし、ゆとりも持てるんです。

ゆっくり体の調子を整えながらダイエットをしたい方にはこの「なんとなくダイエット」はかなりおススメですよ。とても体に良いダイエットだと思います。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ