Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

スタートとゴールを決めないパパイヤ鈴木さんのダイエット法

一石二鳥のお得ダイエット独特のヘアスタイルとダンスで印象深い「パパイヤ鈴木」さん。過去にも何回かダイエットをしたそうなのです。でも、短期間で何とかダイエットに成功しても、すぐにリバウンドして元通り・・。これをくりかえしたそうです。そこで、長く続けられるダイエットを考えました。

それが「なんとなくダイエット」なんですね。このダイエット法で、パパイヤ鈴木さんは一番太っていた時で110kgもあった体重を80kg台に落とすことに成功したのです。では、この成功の秘訣とはなんでしょうか?

ダイエット方法としては、一般的なダイエットと同じよなんですね。カロリーオーバーにならない食生活を心がけたり、運動を取り入れると言った事です。

でも、1つだけ普通のダイエット法と違うのがスタートとゴールを決めなかったんです。普通、体重オーバーが気になり始めたら、「明日からダイエット開始!目標○キロ。1か月で達成!」など、具体的な目標を決めますよね。

でも、ゴールを決めてしまうと、それを達成した時点でダイエット終了になるんですね。そしていつの間にか元の食生活、生活リズムに戻ってしまいます。これでは、リバウンドしちゃっても仕方ないですよね。

そこで、パパイヤ鈴木さんはダイエットしようかなぁという軽い気持ちで始めることにしたんです。つまり、明日から・・と決めず、毎日の生活を何となくダイエット生活にしていくことで、太りにくい生活スタイルを築こう!ということです。

ですから、体重をおとすことだけを意識して食事制限をしたりするのではなく、規則正しい生活スタイルにすることでダイエットができたようです。実際、80kg台の体重になるまでに3年程かかったそうです。

でも、この方法はダイエットを意識するのではなく健康に良いことを選択していくスタイルなので、体にも精神的にも負担が少なく、少々時間がかかっても、じっくりと健康的に痩せる事ができそうです。もう少し、短期間で・・と思われる方は、毎日の生活の一部をダイエットを意識した何かに変えてみるのも良いかもしれませんよね。

例えば、食事に30分以上かける、必ずサラダを食事に取り入れ、サラダから食べるようにする・・などです。なんとなくこれを始め、なんとなく続けてみると効果が出るのではないでしょうか?



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ