Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

骨盤のゆがみを矯正するのに便利!骨盤ベルトを使ってみよう

骨盤が異常に引き締まる「骨盤矯正ベルト」をご存知ですか?ありがたいものなんですよ~。骨盤のゆがみを矯正するには、骨盤体操や姿勢を正しくする心がけが必要になってきます。こういった運動やストレッチをしたほうがいいとは分かっていても、長続きしないことも多いんですよね。

私も家に「ヨガで骨盤矯正」や「簡単骨盤ストレッチ」などの本がたくさんホコリを被っておかれています。でも、この骨盤ベルトであれば正しい方法で骨盤矯正を続けることが出来ます。だって巻くだけですもんね。

詳しい説明をすると、これは専用の骨盤矯正ベルトで、腰をグルッと一周させマジックテープやストッパーでとめます。

これを巻いたまま、普通に家事や仕事をしたり、体操や運動をすることにより、骨盤が自然と正しい位置にもどり、それをキープ出来るようになるんです。便利ですね~。もちろん、ベルトのサイズや形は商品によって全く違いますから自分に合うものをしっかりと選んで下さいね。

「腰とお尻」、凸凹している箇所ですよね。(まあ、凸凹の程度は個人差ですがね・・)その凸凹に合わせてベルトを巻きますが、しっかりと体にフィットさせたい方には、二本タイプのベルトをおススメします。腰の上部と下部をしっかりとサポートしてくれますよ。

またフリーサイズのものと、一部のサイズにしか対応していない商品もあります。購入の際には間違わないようしっかりとチェックして下さいね。そして気になる価格帯ですが、だいたい1万円前後の商品が人気筋のようです。

自宅に居ながら、オフィスで仕事をしながらゆがみを矯正することが出来るので便利ですし、整体等で骨盤矯正後の維持のために活用することも出来ます。もちろん、予防としても使えますのでいろいろと役立ってくれます。

ただ、ベルトによっては一日中つけっぱなしでいいもの、数十分のみで矯正するものなどいろいろあります。また、「早く矯正したい」ときつくベルトを締めてしまうと、うっ血して大変です。自分の骨盤のゆがみを解消するのにはどういったものが効果的か、どうやって使用すべきかをしっかりと検討して選ぶようにして下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ