Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

骨盤のゆがみは冷え性をもたらすことも!骨盤矯正をして体をしっかり温めよう!

下半身が冷えてしまう理由女性の永遠の悩みと言っても過言ではない「冷え症」、女性で冷え性に悩まされている方は本当に多いです。冷え症になる原因は色々ありますが、特に女性に多いという点で男性と女性との体の違いがあります。

もちろん、生活習慣の乱れ、ストレス、内臓の循環の悪さは男女共通の問題点でもありますが、骨盤のゆがみも冷え症の原因となっていることが多いです。こう考えると、骨盤の果たす役割の違いが大きい女性に冷え症の問題が多いのも納得できますね。

「骨盤が歪む⇒周りの器官・骨・筋肉を圧迫⇒血行不良⇒冷え症」という流れになってしまうんです。特に、わかりやすい冷え症の例をあげますと、「他の部位に比べてお尻周辺が冷えている」という方は、腰付近の血液の流れが悪くなっているからかもしれません。

また、手先、足先の末端部分までしっかりと温める為には、血流が良くなくては十分な血液が末梢血管にまで渡らなくなってしまいます。骨盤から上の手先、骨盤から下の足先、どうやって十分な血液を送る事ができるでしょうか。

やはり骨盤のゆがみを改善することが先決になってきます。特に男性に比べ骨盤の開閉の激しい女性の骨盤はゆがんでいる可能性がとても高いです。骨盤矯正ストレッチ、運動を実践したり、骨盤ベルト、クッションなどの矯正器具を使って「ゆがみ治し」を始めてみて下さいね。

冷え症に効果のある方法として半身浴がありますが、半身浴で湯船につかりながら骨盤ストレッチをしてみるのも良いですよ。体が非常に温まり、すぐに汗ばむぐらいです。ダイエット効果も高まる上に、発汗作用で美肌効果、そして冷え症改善に骨盤矯正!今すぐにでも始めて欲しいです。

また、ダイエットは冷え症と非常に密接な関係があります。食事制限などで体の循環が悪くなると血流も悪くなります。(もちろん貧血になり易いですしね)

野菜中心の食事、適度な運動、たっぷりの水分補給など健康的にダイエットをするのであれば問題はありませんが、無理なダイエットはあっという間に冷え症になってしまいますよ。そして、冷え性になると、下半身が太りやすくなるんですよ~。せっかくダイエットしても冷え症になって、その上、下半身太りという結果では「残念なダイエット」になってしまいますよ。気を付けて下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ