Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

産後の腰痛とひざの痛みを治すにはいくらかかるのか徹底比較

ママの骨盤矯正「骨盤のゆがみ」、矯正したいと思っても高額な場合は二の足を踏んでしまいますよね。(特にエステ!!)大体どれくらいの費用がかかるのでしょうか?もちろん、矯正方法によってその金額は大きく変わってきます。まず低額な順に紹介して行きますね。

自宅で矯正
自分で出来る体操などネットで調べて行う場合は0円で可能です!!また、本やDVDを購入する自宅矯正もありますが、これも大体が4000円ぐらいまでではないでしょうか?

骨盤ベルト・骨盤矯正クッションを購入
物にもよりますが千円~1万円くらいです。時々雑誌の付録についていたりもしますので、それを利用するのもおススメです。また、ゴムチューブをベルトの代わりに利用する方法もあります。

このチューブ自体はホームセンターなどでも安く販売されていますから千円以下で始めることが出来ます。(ただ、ゴムチューブは矯正のために作られたものではありません。正しい知識とやり方を守るようにして下さいね。)

整体・カイロプラクティック
これは、そのお店の料金設定、コースなどによって変わってきます。また、一回行っただけで骨盤矯正が改善される事はあまりありません。大体10回前後ぐらいは通う事になると思いますので、しっかりと料金プランをチェックするようにして下さい。

整骨院
整骨院によっては保険適用の所もあります。そうなるとエステやマッサージなどに比べると易く施術を受ける事ができます。ただ、これも10回前後は通う必要があります。

エステ
エステで骨盤矯正というのも何だか贅沢ですね。お試し体験などでしたら一回1000円ぐらいですが、その後の本コースへの勧誘が凄いです。ゆったりとゴージャスにリラックスしながら骨盤矯正を受けたい方にはおススメですね。

私がやっているのは、自宅で出来る範囲のストレッチ(と言っても、10分も掛らない程度なので効果は微妙ですが・・)、骨盤クッションの利用、仰向け寝、足を組まないようにする、といった非常に簡単な矯正方法です。

これ以外に二か月に1回、整体に行き、骨盤が大きく歪んでいないかをチェックしてもらっています。整体が大体1回70分で6000円のコースにしています。(指名性なので割高になっています)頑張っている骨盤へのご褒美といった感じですね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ