Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

あなたも痩せ体質になろう!下半身太りは骨盤のゆがみの改善から

ボディラインの崩れ骨盤のゆがみ矯正にはダイエット効果がある!というのはよく耳にしますが、それはどんな仕組みになっているのでしょうか?これは体質が「痩せ体質=太りにくい体質」になることが出来るんです。だからダイエット効果が出るんですね。

人によっては、「何を食べても太らない」方もいれば、「ちょっと食べただけでも太ってしまう」方もおられます。この違い、持って生まれた体質もありますが、「新陳代謝」が大きく関係しているんです。

つまり、同カロリーの摂取であっても、それが「脂肪として体内に蓄積」されてしまうか、「エネルギーとしてしっかり消費する」かで変わってしまうんです。

当然ながら新陳代謝が活発な人ほどたくさん食べても太りにくいですし、反対に新陳代謝が低下している人はちょっと食べただけでも太ってしまいます。でも、この新陳代謝と骨盤のゆがみ、どんな関係があるのでしょうか?実は、骨盤がゆがんでいる人は、ゆがんでいない人に比べて新陳代謝量が少なくなっているんです。

「骨盤が歪む=他の臓器、骨が圧迫され血流が悪くなる=新陳代謝の低下=老廃物が体内に溜まる=体内循環の低下=太る」という仕組みになっています。それだけ骨盤のゆがみは体に影響を及ぼしているんですね~。

体型が崩れるのが嫌このゆがみが矯正されると、「他臓器などへの圧迫が改善⇒血流改善⇒新陳代謝の活性化⇒老廃物の排出の活性化⇒体内の循環が促進される⇒痩せやすい体質」となります。今すぐにでも骨盤矯正を始めたくなるような仕組みですね。

また、更に痩せ体質を目指す方には、筋トレがおススメです。「筋肉量が増える=基礎代謝量が増える」となり、ある一定の筋肉量を維持できていれば「ただ起きて生活しているだけ」の普段の生活でも脂肪燃焼が促進されます。

これに更に加えて欲しいのが水分補給です。大体1日に2リットル前後が理想の摂取量です。体内にたっぷりの水分が補給されるとさらに代謝が活性化しますし、老廃物の排出も促進されデトックス効果も高まります。

私も毎日2リットルの水分補給をするようになってもうすぐ1か月ですが、肌荒れの改善に加え汗をかき易くなり、ダイエットにも繋がりました。毎日の生活に取りいれてみて下さいね。



Related post


サイト管理者

  • みさえ

    私は2人の子どもを持つ主婦です。子育てから健康まで、美にこだわりながら、なるべく無駄なお金を使わずに生活する情報などを配信しています。続きを読む

趣味のアンティークショップ